忍者ブログ

memo

日々のことなど。

[PR]

2024/05/17 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アニメ入替え期

2012/06/25 (Mon) - 未選択

あらいやだ早くすり潰さないと。←後半は完全におまけですこんばんは。落書きしてたらうっかり日付変更線を越えてしまった、またもやw
20120624nikki.gif再放送してたまどまぎが最終回を迎えて、あー録画したからこれからは何回でも見れる!幸せっ!と嬉しさをかみしめています。このアニメほんと好きで(*´Д`*)

今期はfateゼロや謎の彼女Xに注目してました。他にも終わるアニメ、そして新しいアニメの宣伝と入り乱れてきましたね。大雑把で視野の狭いオタクなので積極的にチェックとかはしたことありませんけど、「マギ」がアニメ化すると聞いて、これはちゃんと見たいなと。漫画は本当に冒頭の一話しか読んだことがないので、続きが気になるのですw

あと、何気に最近のベストヒットアニメはH×Hだったりします。これを生きがいに一週間、私も主人も働いてると言っても過言ではないwこちらもこれだけ有名な漫画なのに実は原作未読なんですが、未読ゆえにまた美味しい思いでアニメを堪能してます。原作は超スローペースだしね。行きつけの定食屋に単行本が転がっているのも先日発見したので、こちらもあまり急かずに手を出していこうと思います。とりあえず富樫先生がんばってくださいちなみにわたしは飛影が好きです←
PR

英国貴族に憧れて

2012/06/10 (Sun) - 未選択

拍手ありがとうございます。次は番長のコスプレ絵を描きたいと思う管理人です。

土曜日は予定通り、お絵かきナカーマの「あしたの風」の九里さんと桜井りんさん、それに「Mizzle227」のうみこさんの4人でPニンシュラホテルのアフタヌーンティーにご一緒させていただきましたヽ(・∀・)ゝ
↓九里さん、写真ありがとうございます~!
20120610nikki.gifもうねもうね、わだす田舎者なんで都内の高級ホテルでお茶するって発想がまず無くてですねwだからほんとどんなものなんだろうと期待120%でお邪魔したんですが、想像以上に優雅で美味しい時間でした!もし未体験の方がいらっしゃるならこれはぜひおすすめしたいっ。どうせ都内のちょっとした店でランチ+お茶ケーキするなら、それとそんなに変わらない値段で、確実に美味しい食べ物とそつのないサービスで長居させてもらえます。たまの贅沢にまた別のホテルとかチャレンジしたいなぁ、と思いました。

話の内容は「お絵かき楽しすw」「仕事忙しいワロスw」とオタク全開なのでアレですけども。でもギャップがいいっていいますでしょう?←

冗談はさておいて、一緒したお三方は私なんかとは比べものにならないほど社会人として責任ある仕事を全うされていて、そのうえ趣味のお絵かきスキルもめちゃめちゃ高くて、なんだか本当に「うわぁああこの中に自分がいられるなんて嘘みたいだぁああ」と思いました・・・みんな若いのに偉いようほんと・・・!
オタク同士の繋がりは時に色んないざこざも少なくないと聞きますが、私は本当にいい人ばかりに巡り合えて幸せだなと思った一日でした(*´∀`*)
 

オタクネタで話せるって幸せ

2012/05/09 (Wed) - 未選択

もろもろ放置気味ですみません、管理人です。
今日は本当に日記代わりの内容で申し訳ないんですが、忘れるにはあまりに惜しかったので一言。
20120509nikki.gif
最近、お正月に特番してたFateぜろを主人と4話まで視聴。一般人代表としての主人の様子を見るに受けはいまひとつかな、と思っていましたが、翌日の私とのメール↓
「腹へった~我がサーバントよ、ご飯を温めておくのだ」

そ れ な り に 記 憶 に は 残 っ た ら し い (^p^)

了解した、わが主よ、とこのサーバントめ、冷凍ごはんを全力でレンチンしておきました。

やはり私はなんだかんだ話せるネタがこっち方面ばっかりなので、たまに思わぬ人からネタを降られると妙に元気になってしまうw忙しい社内でも「大丈夫だ、問題ない」とか言ってもらえるとほんと元気出るw
そんな日々です。オンラインももぐり気味ですが、隙を見てまたひっそり復活しときます。こそこそ。

ったー

2012/03/08 (Thu) - 未選択

拍手ありがとうございます~(*´ω`*)こんな辺境サイトへようこそ・・・!(感涙)
20120308.gifつぶやきからやった診断が「ちょ、それどんなキャラだよw」と興味がわいたので落書きしてみたらわりと本気になった件。
本気というのはあくまで精神論であって技術とかは本気になってももとがあれだからこれでも本気なんだよ!←

翡翠色と桜色の色指定とか組み合わせとか、こんなことでもないと絶対思いつかない。と思うと、キャラクターデザイナーの人のそういう発想と形にできるセンスって本当にすごいなーと思いました。画集とかあれもこれもほしくなっちゃうんだよなぁ・・・!

納豆ごはん

2012/01/22 (Sun) - 未選択

もともと一人だとまともな食事メニューをこなさない不精者の私なのですが、今日は納豆ごはんがとにかく食べたくなって納豆を3パックもたいらげてしまった・・・もちろんそのつどご飯も一杯ずつね・・・!
ちょこちょこ思うことなのですが、納豆を発見した人とか度胸ありますよね。だって腐っているもの(※発酵)を食べてみようと思ったんですもんね。もっというと大豆の加工方法を編み出した人とか天才かと思います。豆腐とか湯葉とかいろいろ出来すぎ。なんて万能なの!これからも美味しくいただきます(*´ω`*)
20120121.gif
大豆はおいといて。

未来日記を一気見してみましたが、とてもとても面白い///
ねーよwwなところももちろん無いわけではないですけど、アニメってそういうもんだというある種、オンタイムでドラゴ●ボールをワクワクしながら見ていたころの気持ちを思い出してみればこれは間違いなく大当たりの部類だと思います。

あと、これはアニメを一気見するようになってから思ったことですが、元ネタを知らずにアニメだけ見てみるのもまたいいんですよね。余計なことを考えずに見れるのはなんと表現したらいいのかわからないんですけど、その先の展開を知らない期待感とかが純粋にわいて、知っているのとはまたちょっと違う楽しみが増えている気がする。
私が原作主義な部分が強いからかなぁ。でも未来日記に関しては絵柄とか演出でアニメがとてもうまくやってるような気がする、感想まとめを読んでる限り。

実は最近叫んでるペルソナ4もアニメオンリーです。時間ができたときにゲームもじっくりやりたいものです。私も6股とかかけてみたいなって←
ただ、これは私がオタクな上にゲームっ子な性もあるのかもしれませんが、ペルソナ4アニメはすごく原作ファンを大切にしてるなということはなんとなくよく伝わってくる、ような。これまた元を知らないのでここ!と言えないのですが、こう全体的に・・・カッとかは見た瞬間わかりましたけどww

そんな感じに一週間に二作、楽しみにしているアニメがあって嬉しいシーズンです。でっへっへ。
 

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ツチヤ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元の話ばかりしているけどいちおう社会人、関東在住。漫画と甘味と睡眠大好き。

ブログ内検索

バーコード
最新コメント

[05/31 ツチヤ]
[05/29 さち]

最新トラックバック

フリーエリア

リンク

アクセス解析

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]